注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

約1年結婚の話を延ばされ続け もう結婚しないなら別れよう。と私が言うと 結婚したいだけなんだね、他の男探しなって言う。 それ言われたらどう思います

No.70 21/06/22 20:29
お礼

≫69

4年くらいの付き合いになります。
付き合い始めは結婚の事は全く考えていなくて(そんな私もマズイけど)、どちらかと言えば彼の方が話題に出す事が多かったような気がします。いつの間にか逆転しましたけど、逆転と言うか、彼は良い意味でも悪い意味でも結婚についての考え方が変わっていないように思えます。最近は私がこんな状態なのも、自分の環境の変化もあってやっと現実的になったのかもしれません。私の憶測ですが。
私は私でこれを逃したら後がない。という気持ちもあり、約束しては待つ を繰り返してしまいました。
別れようと思ったら一方的に別れることも出来たし、何度もそういう流れになりましたが、結局自分の意思が弱く自業自得です。
ここまで付き合って来た時間が無駄になるような悔しさも。
まぁそれだけではない気持ちも沢山ありますが、相手をこれ以上責めることなく自分が前を向いて、本当にもう時間ないぞ自分。って今自分に言い聞かせてます。皆様のコメントの力も借りますね…

最新
70回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧