関連する話題
ヤリ捨てされました
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子供がいなくなりました

みんな働きすぎだよ!! そんなお金稼いでどうなりたいんだろう 月10万あれば生きていけるのにさ なんでフルタイム+残業してるの? ただの見栄じゃん

No.43 21/06/28 12:28
匿名さん43
あ+あ-

心配してくれなくても働きすぎどころか、もうアラサーからずっと長年働いてませんよ。
手取り10万の仕事ですらいいのがないので今はやろうとは思いません。
働いてなくても自分のお小遣いとして毎月10万つかうことは可能ですが、たいていの月はそこまでつかいません。
夫が仕事好きみたいだからそういう人が働けばいいのさ。
それにすでに貯蓄があるから私が働く必要もないかと。

ちなみに子供がいると部屋数が必要になってどうしても高い家賃になってしまうし、子供の騒音問題に直面するのでマイホームを買ったりするから住居費は独身者よりかなりかかるのかと。

車も見栄とかではなくて通勤でいる人もいるし、子供がいたりするとチャイルドシート義務化で必ずつけなければならず、それが人数分必要になり大きくて場所をとりすぎて荷物も乗せられず、仕方なく高くて大きな車が必要になったりして多額の車体代にお金がかかり維持費もかかるのかと。

あとは子供の生活費や教育費や娯楽費がすごくいるから独身者と既婚者はかかるお金が違いすぎる。
ケチっても子供一人あたり2000万~かかるとして、毎月それがローンみたいにのしかかるから相当稼がないとならない。

43回答目(84回答中)

新しい回答の受付は終了しました