注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

福祉施設で働いてます。 今の職場におそらく60代で、夜勤の時間帯だけ来る非常勤看護師の女性がいるんですが、何の役職もないただのパートみたいな立場なのに、まさに

No.2 21/07/09 10:56
お礼

≫1

少しでも分かってもらいたくて長くなってしまいました。にもかかわらず返信していただいてありがとうございます。

今のその女性には文句は言われてないんです。うまく説明できないんですが、直接かかわることはほぼないんです。近くで作業はしますが。でも、ごくたまにこれって何なの!?あれどこにあるわけ!?と大きな声で誰に話しかけてるのか他の方見ながらはなすことがよくあって、日で飼い独り言だなと思ってたら、聞こえないのかしらね~!て言っていて、どうやら自分に話しかけてたなんてことはありました。挨拶もしない人で、目を見て話してこないし、○○さんという主語もないので誰に話しかけてるかわからないので、もしかして自分に話しかけてるのかな?とびくびくしてしまってる自分もいます…。ほんと冷静に考えると情けないですが。
なので、これまでも直接文句言われることはないんです。

おっしゃる通り、仕事ができるようになれば変わることはありますよね。それはその人ではないですがそういう経験もあるのでわかります。でも、中にはできるできない関係なく上から目線で偉そうにものを言いたいだけの人もいましたけどね。
それにパートや非常勤の年配女性の場合は口だけ達者の人が多いです。責任ある仕事は知らんぷりで。

なので、今回に限っては仕事ができてるかどうかは関係ないです。できてるかどうかで言えばできてると思います。その人がいるところでやる作業は基本パートさんがある業務(人手不足でたまに常勤もやることがある)で、慣れれば誰でもできるような仕事なので。
こういう経験したことがない人には理解しにくいのかもしれませんが、一緒の空間、近くにいるだけで今回のような症状が出てしまったということです。だから余計にショックで…。

人がどんな態度だろうが上司に媚売ろうがそんなの胴でもよくないですか?

たしかに、今回に限っては直接攻撃してくるわけではないです。でも、なんであんな言い方しかできないんだろ!ひどいやり方だな!もっと普通に言ってあげればいいのに。たまにしか来ないのになんてこんなえらそうなんだろ。よくあんなこと言えるな!そんな感じでイライラしたり許せない!気持ちが沸いてきてしまいますね。
気にせず放っておけば良いんですが、視界に入ったり声が聞こえたら嫌でも気になってしまいます。
また長くなってしまいました…。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧