注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

以前こちらでアドバイスを頂いた者です。私は今まで介護施設で清掃のお仕事をしていました。統合失調症を患っています。まずは先の私のスレにたくさんのアドバイスを頂きあ

No.30 21/07/16 22:23
匿名さん10
あ+あ-

A型作業所はどうですか?

A型だと、ある程度の給与はもらえるし、就職先の斡旋もしてくれるみたいです。

私は障害者施設で指導員として働こうと思ったことがあり、A型とB型の作業所両方を見学したことがありますが、皆さん、それほど問題なく作業してましたよ。

が、障害者さん同士で揉めることも結構あるそうで、それを取りまとめるのが指導員の仕事の一つであるそうなので、A型であれば、貴方の気持ちをある程度は理解してくれそうですが?

いずれにしても、貴方が今悩んでいることを医者などに相談してみてください。
ここで答えを求めるより、精神保健福祉士やキャリアカウンセラーなどの専門的な知識を持った人にリアルに相談した方がいいです。

ご自分を責めず、人に迷惑をかけずに仕事するにはどうしたらいいか?とストレートに相談するのも手かと思います。

30回答目(115回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧