注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

バツの彼がいます。 3年付き合っています。 今日、彼とテレビを見ながら話してました。 金スマです、彼が社交ダンスってババアばかりだよねって それに対して

No.24 21/07/18 02:56
通りすがりさん24
あ+あ-

全肯定されたいなら自分のママンと付き合えよ(笑)って嘲笑ってやれば良いんですよ。
元嫁なんて知らない人を引き合いに出されても、彼が話を盛ったり好き勝手にねつ造する可能性だってあるのですよ。

否定されたと言うより同意や共感が欲しかったのでしょうけれど、社交ダンスに対してババアばっかだのぶつかりあっているだの他人事とは言え気分良くない事は確かです。彼はそうやって誰かをコケにしないと自分を良く見せられないのだと思うよ。
相手の土俵に立つだけ不毛です。

別に謝らなくても良いし泣かれて許しても良いけど、トピ主さんが冷静になって切り返せればもう少し主導権握れると思いますよ。
理詰めで言い返せればくだらない発言で気分の悪い甘え方をしても自分が痛い目見るだけってわかる様に躾けてみては?

24回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧