注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

子供の虐待は仕方ないことでしょうか? つい先日インスタの子育てアカウントでこのような投稿を見ました。 「夜泣きが激しくて睡眠不足で精神的に限界の時、子供を見

No.7 21/07/20 11:47
匿名さん7
あ+あ-

お母さんの性格や価値観も関係ありますが、周りの人の対応で変わってくると思います。

孤独感や絶望感を抱えている人がキレると暴力的になることありますよね。
育児中かどうかは関係なく。
ただの疲労とストレスなら乗り越えられる人でも、そこに孤独感や絶望感がプラスされると暴力的になってしまうことがあるんだろうなと思います。

私は産後2~3カ月くらいで産後ウツのような状態になりました。
当時の私の旦那は出張で帰ってこれない日が多かったので、ほぼワンオペでした。
虐待しようとは思いませんでしたが、睡眠不足と疲労で気絶のように記憶が飛ぶ時があったので「このままじゃ、いつか事故って子供が危ない」とは思いました。
私の場合は周りの人が理解してくれて、旦那も出来る範囲で助けてくれたし、両方の実家にもSOSを出したら泊まり込みで助けに来てくれたので、孤独感や絶望感はありませんでした。
孤独じゃなかったら子供への愛情も保てたのかもしれません。

7回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧