注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

友達がいません。 30才女です。 友達がいないって、やはり人間的に問題ありと思われてしまうのでしょうか。

No.15 21/07/29 05:53
匿名さん15
あ+あ-

あの人は人間的に問題あり…普段からそんな風に思わないですけど、
たとえば、キツイ面や冷たい面を垣間見てしまった時があれば、思ってしまうような気がしました。

完璧な人間はいないので、誰だって好き嫌いはあるし、許せること許せないことがあると思います。それを表に出すか出さないか、の違いではないですかね。
我が強いのは、わかりやすい一方で、
敬遠してくる人も出てくると思います。

私は職場で苦手な人がいます。
几帳面で真面目でやさしくて、意見は白黒はっきりサッパリしていて清々しい人です。やることをキチンとやれば、だらだらすることも出来る人です。だけど、たとえば
決まった場所に物がなかったりすると、嫌悪をあらわしたりします。有り得ないでしょ、って。
私はその言動がすごく怖いと感じていて、ビクビクしています。直接的になにかされたり言われたことはないです。だけど、いつかその人の気に食わないことをしてしまわないか、って。

その人は自分で「友達いないんだよね」と言ってます。
そのことについては「へぇ」としか思わないですけど、私は我が強いなと感じていて、
自分はなにか気に入らないことがあっても共有する場所や共同生活では、それをあらわにしないように気をつけようと反面教師に思いました。

主さんが普段どんな感じかわからないですけど、
たとえ好き嫌いや許せないことがあってもそれは普通のことなので、自分の性格がワルイなんて思わなくていいと思います

最新
15回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧