注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

重たい荷物出しは絶対しない従業員のおばさんなんなの? 若い子ばかりにやらせて 自分たちは力仕事は避けるくせに偉そうに指示してこないでよ 断りたい気持ちでい

No.3 21/07/28 01:01
匿名さん3
あ+あ-

私もアラフィフの叔母さんだけど、1さんと2さんの言う通りだと思う。
でも私がもしその従業員の立場なら他人にお願いしたら上から指図したりはしない。
そのおばさんが勘違いしてる部分はあると思う。
同世代から見ても図々しい人だと思います。

主さん、一度断ってみたら?
若いんだから年取った時の苦労なんてみじんも知りません、みたいな顔してシレっと。
はっきりガツンと言ったらその人多分態度が凹むと思う。
「いつも私ばっかり重いもの持たされてるんだから、今日はやってくださいね。よろしく」って。
もしくは指図されたら「あーもーうざい。そんなに言うなら後は自分でやってね。よろしく」(タメ口でOK)。
「私、五十肩だし」とか「年取るとそんな重いものは持てない」とか言うんだったら、「じゃあ、ちゃんとお願いしてくださいよ。偉そうな態度であごで使われるのはもうごめんだわ」ぐらい言って大丈夫だと思いますよ。
問題がこじれたらクビ切られるのは、間違いなくあなたじゃなくて使い物にならないおばさんの方だから。
年齢で遠慮せず堂々とはっきりと開き直った態度で言うのがポイントだよ。
そう言う図々しい人に限って打たれ弱いから。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧