注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

風俗通いが原因で2度目の離婚問題になっています。 以前にも同じことがあったにも関わらず、同じ行為を繰り返して妻の気持ちを裏切ってしまいました。 今更信頼

No.43 21/08/05 07:59
匿名さん27
あ+あ-

≫38

35さんが、子供への影響を危惧していました。そして、あなたは自分も親の影響があると言っています。
あなたが父親に似てきていると思うのは、父親もまたその父親に同じように育てられたということです。あなたの父親も機能不全家族で育った人だと、私は思います。

ACは連鎖します。代々受け継がれてきたものだと思います。
そして、自分の代で、それを断ち切りましょう。
まずは自分が回復していくことです。

AC(アダルト・チルドレン)からの回復については、はじめにACを研究した「クラウディア・ブラック」さんの書籍を読んでみてください。クラウディアさんの日本語訳の書籍は3冊あります。アディクションを持っているACなら、3冊全部読んでみましょう。

PTSDについては、
「赤ずきんとオオカミの『トラウマ・ケア』白川美也子
(アスク・ヒューマン・ケア)
という書籍がお勧めです。

続く、、

43回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧