注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

Why are Japanese people such company animals? とか Japanese people are all uncon

No.10 21/07/31 01:44
お礼

≫8

5番のアメリカ人の方と勘違いしてました。すみません。

どこにも差別はありますよ。
外国人が現地で単純におかしいと感じたことを言えないのは変だと思います。
インドのカースト制度、肌の色で○されたりする現実、中国の少数民族迫害疑惑とか、そういうのに関しても外国人は何も言ってはいけないのでしょうか。
どちらかというと、帰国子女の日本語力の問題に聞こえたのですが。

といった内容を英語で書きました。
議論するのは英語が遥かに強いのは間違いないと思います。オランダとかドイツ人は更に凄い感じ。
で、そういった国の母語話者が日本語を話すとどストレートに話すのできつく感じるというのは問題かもしれません。

それでもアメリカ人の自分はこう思う(他人の意見、世間体に影響されていない意見)という主張を自分は尊敬するし、真似したいと考えております。

10回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧