注目の話題
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

結婚一年も経たずに結婚生活が嫌になってしまい、子供がいないうちに離婚したいです。私は30代後半の女で、夫は40代前半です。 2年の交際を経て、同棲なしで結

No.7 21/08/02 15:06
主婦さん7
あ+あ-

一度結婚してしまうと、なかなか離婚ってできないようですね。
協議離婚で双方が同意できればいいですが、片方が離婚を拒否している場合は大変なようです。
離婚調停を起して、それで合意できなければ裁判、という流れになるかと思います。

法的に離婚が認められるのは、不貞行為があったり悪意で遺棄されたり行方不明になってたり精神病になったり、とかなり限られた場合になります。
単なる性格の不一致では、裁判などでは認められなかったりするようです。
「その他婚姻を継続しがたい重大な事由があるとき」という条件もありますが、主さんの場合がこの「婚姻を継続しがたい重大な事由」に該当するかどうか、難しいところですね。

自治体で、そういった家庭問題の無料相談会があると思います。
自治体のホームページや情報誌などに、開催日や申し込み方法などが載っていると思うので、一度そういうところで相談してみられてはいかがでしょう。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧