注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

どなたか聞いてもらえないでしょうか…。 自分は40代前半の男性なんですが、今の職場は6年程になるんですが働くことがつらくなってきてしまいました。 主な理

No.10 21/08/03 03:23
お礼

≫9

真剣に聞いて下さりありがとうございます。

たしかにそうですね。障害者として特別扱いせず同じ1人の人間として扱うべきですよね。ただ、ちゃんと説明は受けてませんが最初にそういう契約でその人だけシフト内容が負担少ないようにしてあるんだと思います。でもおそらく責任者以外はみな詳しく知らなさそうですが。
おっしゃる通り、向上心は全くないし、自分が楽して早く帰れれば良い人です。でも手伝ってくれる時は手伝ってくれるんですけどね。優しい時もあるんです。
今日もキレられるまでは雑談もしてたんですけどね。でも、ちょっと時間が押してるのが分かって余裕がなくなってきたのか急にキレられました。

周りがその人を甘やかせてるのは最初から分かってます。初日にある人に言われたんです。この人のやり方だけは真似しないですね~って。はい?って思いましたけど、何日か働いてこういうことかって。腫れもの扱いしていて誰も言えないんだなって。
明らかなミスや忘れ物はお互い様ですが私含めて指摘しますが、ちょっとしたことは言っても変わらないのでもうみな何も言わないです。部署の責任者なんか、その人のある作業がいつも雑で、その人がいないところで毎回やり直してます。本人にもっと言えばいいのにって思うんですが。でも言ったところで、ごめん!ごめん!忘れてた~!で終わりです。翌日には言われたこと忘れてますから。障害のせいではないと思うんですが。
それでも見過ごせないことは、あの人こんなことしてたよってリーダーに伝えることもあります。それでリーダーが注意してくれたり。
なるほど~。今後も一緒に働くからこそ言うべきってことですか。そういわれると私は人と正面から意見ぶつけあうことあまりないかもしれません。特にそういうキレる人に対してそれでいいことなんて1つもなかったから。より怒らせるだけで。だったら自分が我慢することが1番ダメージが少ないみたいな。でも確実にダメージは蓄積してるんですよね。そして今日何かがプツンときれてガクッときたような感覚です。
好きでもない人のためにここまで気を使って必死にやってる自分がバカバカしくて、こんな風に悩んでしまう弱い自分が情けなくて。

今日眠れずシフトを変わってもらった時点で異変は知られることになるし、思い切って上司に相談しても大丈夫でしょうか?

10回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧