注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

どなたか聞いてもらえないでしょうか…。 自分は40代前半の男性なんですが、今の職場は6年程になるんですが働くことがつらくなってきてしまいました。 主な理

No.9 21/08/03 02:23
匿名さん5
あ+あ-

「職場が障害者に関わるところでもある
」という言葉を見て尚更オカシナ環境だと感じてしまいました。
障害者に関わる人達が障害者を腫れ物に触るように扱うとは…
腫れ物に触るように扱ってしまうのは障害者と関わらない人達なら分かります。
ですが関係する人間がソレでは…
障害者に纏わる思考であるなら尚のこと障害者がハンディに対してどう向き合うべきか?困難な部分に対してどう取り組めば乗り越えられるのか?自立までは行かなくとも人としての成長が促せるような考えや接し方をするのが普通だと思います。
結局の所、健常者である社員の負担が増える運営しかしておらず
積極的に障害者を雇用すればするほど運営が回らなくなる環境だと思います。
雇用はするけど居ない方が楽な存在では意味がないし雇用されている障害者も何だか不憫ですね。。。
今回主さんが怒りを感じてる方は向上心等無さそうな方なので
自分が楽できれば良い方とは思いますが
、成長させなかった事により何も出来ない癖に威張り腐った厄介な奴になってしまったのでは?
健常者も障害者も育て方を誤ればモンスターになる事だってありえます。
障害者を雇用し支援する上で主さんの務める企業には根本的な考え方が備わっていないのだと感じました。
気まぐれに、理不尽に怒鳴られる事が無いように取るべきマウントはあるのでは?
完全に舐める資格の無い人間から舐められていますし…
ガッンと伝えても翌日会うしとありましたが、今後も続くであろう関係だからこそ言うべき事は言わなければならないのでは?
貴方の発言が正しいなら気まずいと言う感情もオカシナ話、気まずくなるのは貴方でなく障害者のほうでは?
正しいなら堂々とすれば良いし、言うべき事を伝えた事で相手の態度に変化は出ませんか?
しおらしくなれば良しとし、横柄さに拍車がかかるなら上司も交える必要はあると思います。
利益率の低い人間の為に他が我慢を強いられてる環境とは…
無意味極まりない
主さんお疲れ様です。

9回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧