関連する話題
デキ婚を後悔…
私以上なんていないよね。
生活保護の彼氏が餓死しそうです。誰かアドバイスをください本当に困ってます。彼氏とは付き合って4年半で、3年くらい前から彼氏は持病の統合失調症

統合失調症で生き生きしてるひとはいますか?

No.29 21/08/05 11:16
匿名さん7 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、心を豊かに軽くするのは、
全て耳から入った情報、見たものの中で、
すぐ頭の中に入れていいもの、入れてはいけない物を分別をするんです。

主さんが買い物で好きなものを買うように、
頭の中にも必要なものだけを入れて、余計な物、悪化するようなものは入れない事です。

そうしていく事で必要最低限の身近な事だけ考えられるので自然に心も豊かな思考や余裕が出てきて心の意欲とか、勇気や強さなど出てきます。

私は今、本当他人に関しては、迷惑だけかけない事だけしか考えてなくて、周りから言われてるだろうけど、立ち止まらず頭の起点が早く今は、全く動じないし嫌とかもない、気にもしなくなりました。
普段する事はしてるので他人に言われる筋合いはないかなと。
もし言われたとしてもその相手の価値観などで気にしないし、関わりたくないですね。

今日は天気良いから洗濯物もすぐ乾きますね。

私は干した布団を家に入れてから、仕事行きます。

今年の3月に受診したら主治医はほぼ正常になってきていると言われたけど、時々発作みたいなの出るから不安なので頓服を頂きに受診してます。
顔の表情が変わってちゃんと目を見て話せるようになったと喜んでました。
主治医には大変、感謝してます。

主人は友達は沢山います。普段はとても優しいです。
主人は金持ちではないですが普通よりかは
お金には余裕はありますね。
私達2人は切実にお金は貯める方です。

最近は滅多にないですが、だいぶ昔、まだ若い時、私と主人が買い物している時、別行動してた時に、私の近くに他人に笑われて酷い言葉(名誉毀損的)な言葉の発言をされたり見下されたりした事があった時は主人が怒って弁護士の友達を呼んで助けてくれました。
もちろん警察呼んで名誉毀損(侮辱罪)で被害届出して訴訟起こしました。





29回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧