注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

私から心が離れてしまった妻をなんとか引き止めたいです。と話していた者です。 せっかくアドバイスを頂いておりましたが、前スレが100回答に達してしまった為、

No.17 21/08/09 02:06
匿名さん17
あ+あ-

前スレざっと読みました。
奥様の気持ちがよくわかります。
私の夫も浮気性で過去私に確実にバレたのは2回。怪しいなと思うのを入れたら5回はあります。
一度目バレた時に泣いて誤り長文の手紙を貰い、苦しいけど夫を信じてみようと再構築。
次は私が高熱と陰部の痛み等で病院へ行き、結果クラミジアに感染したとわかり夫の携帯を調べて発覚しました。
本当に辛くて死にたかった。
例えるなら、夫が大丈夫というから怖いけど信じて橋を渡ったら、途中で夫に橋を切り落とされたような絶望でした。
子供もいるし自分の心を守る為もう信じないで心は離婚と自分で決め、あれから8年まだ夫婦やってますが夫婦生活はありません。
私は自分で自分をカウンセリングできるのでなんとかなったのですが、そうでない場合は「絶望と悲しみとこの先の不安等の沼にいてこのままだと死んでしまうからその沼(旦那)から逃げたい」だと思います。
奥様自身もどの結果を出すのが良いのかわからないと思います。
再構築を目指してるようなのでその方向でアドバイスしますね。

奥様の心は今とても散らかってます。整理するのに時間がかかります。だから今奥様に許す許さないの選択を迫るような言い方はNG。奥様の怒りを全て吸収することしか今の貴方にはできないと思います。
一旦別居で怒りや心の整理がつくのを待つことも必要な場合もあります。ですがその場合もこまめに連絡し奥様を気遣う。こまめ過ぎるのも駄目で難しいですが貴方のいない生活に慣れない程度に。
とにかく奥様が納得するまで反省してる言動を続けるしかありません。
もし再構築出来たとしてもこれは1年以上続くと覚悟してください。フとした時に何度も同じように責められても我慢して謝る。今の気持ちを忘れない。

そういえばうちは再構築の条件でGPSでいつでも何処にいるかわかるようにするのと、
お金も1日必要な分だけ財布に入れてってやってました。いつの間にかやらなくなりましたが。

きっと普段の奥様なら貴方の病気を心配してくれたでしょうが、今は貴方の事を考えるのも辛いので拒否してると思います。そこまで心が深く傷付いてしまったのでもしかして再構築の可能性は低いかもしれませんが、自暴自棄にはならず今の気持ちのまま人生を歩んで行ってください。
長くなってしまいましたがご参考になれば。

17回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧