注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう

コロナ禍なのに嫁が子供連れて毎月実家に帰ってる。 子供を私物化しないでほしい、実家に帰るなら一人で帰れと言っているのに聞き入れない。 出てけと言ったら出てい

No.94 21/08/10 08:57
匿名さん94
あ+あ-

主さんのスレレスで実家に帰りたくなる妻の気持ちが理解できました。

休日に大きな子供の面倒まで見るのが嫌過ぎて疲れるし限界感じているからだと思いました。

主さんの返レスも自分の立場を訴えることに必死すぎて相手の気持ちを理解する気もないの?

話し合っても主の不満を延々聞かされて無駄に疲れるから今は話し合えないし話したくない。

何でも自分自分だから側にいるのが苦痛なのに、マトモな家族でいたいと言い出される苦痛。

主さんのマトモな家族って何です?家族で一緒にいるだけ?楽しくないのに?我慢して?

破綻してるのにマトモな家族じゃないのに見せ掛けだけ取り繕う空虚な1日が耐えられない。

あのね主さん?とっても寂しいでしょう?でもね妻だって寂しいって分からない?孤独なの。

一人でいる孤独より二人でいるのに孤独で寂しいのは最悪でしょ?だから側にいるのが辛い。

妻に言われた言葉をキチンと覚えているなら言葉の意味するところも洞察してあげて下さい。

主さんがマトモな家庭を目指すというなら妻を理解するところから始めないと無理でしょう。

94回答目(133回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧