注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

皆さんのお知恵を貸して下さい! 昨日の夕方、自転車泥棒に遭いました。 事情は下記です。 俺が荷物を駐車場に止めてある車に持って行く際、自転車置場に3人

No.29 21/09/06 18:36
お礼

≫27

いろいろありがとうございました。

事の顛末はこうです。

学生3人、学校帰りにペンチを拾う→木の枝とか切って遊んでた→もっと固い物が切りたくなった→自転車の鍵を切って見よう!→手頃な鍵があった→見付かって逃げる→カバンを落とした→拾いに戻ったけど無い…。ヤバい…。→しばらく3人で途方に暮れる→家に帰ると親から怒られた(学校から電話あり)

それで親が俺の家まで子供を連れて謝りに行くと言ったのですが、それを学校側が止めたのです。

「職員会議で決める」と言われ、まだ俺が学校で先生達と話しをしていて居る状態にも関わらず、連絡を取り次ぎもせずに断ったのです。

3人の言い分はおそらく嘘ではないです。
先ず、3人とも自分の自転車は持っている。
そして俺の自転車は、盗難しても転売するほどの価値はないのは見て分かる。
ただ、「拾ったペンチの切れ味を試したいだけ」のガキのイタズラだった訳です。

3人は俺に謝りました。
俺も「やり過ぎたガキのイタズラ」だった事を認識して許しました。

許せないのは学校です。
子供達とその親は謝りたいと言っているのにそれを止めて、俺は謝って欲しいと言っているのに決められないと言う。
一体何がしたいのか分かりません。

それで散々揉めても譲らなかったくせに、俺の「警察」の一言で手のひらを返した様に方針を変える…。

よくある「悪ガキのイタズラ」なんかよりも、よっぽど悪質ですよ。

29回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧