注目の話題
マツエクして髪色アッシュ系で綺麗にして、痩せてなんで責められる?なんかあったの?急にとか、何のために?親、旦那、友達知り合いなど周りがうるさい。自分磨いて何が悪
何でフルタイムで働きながら不妊治療するなんて私ばっかり辛いことしなきゃいけないの? 仕事の前に何度も病院行ってそれから9時間勤務。 辛すぎない? 休み
結婚して幸せですか?子どもいて幸せですか? 本来だったら自分の子供のこと金食い虫とか失敗作って思ったりしませんよね… 結婚とか家庭持つことにいいイメージ

浪人生です。親の態度にイライラします。 3月に私の浪人が確定してから、毎日…

回答7 + お礼7  HIT数 2831 あ+ あ-

匿名さん
21/09/12 05:21(最終更新日時)

浪人生です。親の態度にイライラします。

3月に私の浪人が確定してから、毎日のように文句ばかり言われてます。死ね!などの暴言は当たり前だし、現役合格した友達の名前を出して、○○ちゃんはいいねぇ〜としつこく言ってきます。

浪人して親に迷惑をかけてるのは本当に申し訳ないと思っています。しかし、浪人中って今まで以上にナイーブになってて、ちょっとした言葉に傷ついてしまうので、 暴言や他者と比較するようなことを言うのは本当にやめて欲しいです。でも、何回言っても親はわかってくれません。
それと、身近で私以外にも浪人してる子は結構いるのに、ここまで浪人を批判するのもどうかと思います。私だけでなく、私の友人まで否定された気分になります。

毎日毎日、親のせいで心をズタズタにされています。前は、来年は受かって親を見返してやろうと思ってましたが、今はもう気力が起こらず、嫌味を言われ続けて毎日泣きながら生活するぐらいなら、死んでしまった方がマシだと考えるようになってしまいました…。でも死ぬ勇気もない弱虫です…。

No.3367186 21/09/05 10:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧