注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

就職のことで親と荒れてます 大学生です 私は、就職活動をする気がありません 今時、無数の生き方があるのに、なんで人生の1/3 をやりたくもない労働に捧げな

No.92 21/09/06 13:46
匿名さん92
あ+あ-

何か他にしたいことがあったり、別の目的があるなら無理して正社員にならなくてもいいと思う。
(アイドルになりたいとか、養成所行くとか、キャバでもっと稼ぐとか…)

ただ、まじで、ほんとうに、新卒は正社員でいったほうがいい。これは本当に。

新卒の頃の年収とアルバイトの年収ってぶっちゃけそんな変わらず300万前後だから、
そしたら「バイトの方が稼げるんじゃ?」って思う。

でも正社員てすごい守られてる。
福利厚生、税金、病気で仕事が出来なくなっても多少給料出してくれるところもある。

もし、毎日8時間働くのが身体的にも精神的にもきついなら好きな仕事選べばいい。
でも出来るなら正社員で行った方が本当にいい。

アルバイトも契約も派遣も、経営が悪くなったらすぐ切られる。
あと、スキルアップがないので、転職する別の派遣先に行くときも「う~んこれなら経験者を正社員で雇うかな」と思われて、歳を取れば取るほど受からなくなる。
受かるとしても人手が足りないブラック。
しかも派遣や契約だから給料は新卒並みのまま、どんどん不満は溜まる。

あとローンが組めないとか、カードが作れないとかいろいろデメリットもある。

まじで本当に新卒は正社員で行ったほうがいい。
2,3年働いたらその後で自分の生き方を探せばいい。
更にいうと退職金出してくれるとこ目指した方がいい。

どんな人生を送るにしても今の世の中まじで金が必要だから、その金貯める目的で正社員になったほうがいい。

アルバイトや派遣じゃなくても、
正社員でスキルさっさとつけてフリーランスの手もある。

最終的に決めるのは本人で自己責任だけど、

体力があり病気が無い場合は、悪いことは言わないから正社員目指したほうがいい。本当に。
これは自分の経験談だから。

せっかく働ける状態なら、まずは高いとこ目指して駄目ならラインを落とすでいい。
初めからラインを落としたら、それで満足すればいいけど上がることが厳しい世の中だよ。

92回答目(116回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧