注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

妻はうつ病なのでしょうか。 共働き30代子供2歳の夫婦です 私の仕事…

回答44 + お礼21  HIT数 7851 あ+ あ-

匿名さん
21/09/21 15:14(最終更新日時)

妻はうつ病なのでしょうか。


共働き30代子供2歳の夫婦です
私の仕事上、ほぼ家にいることができず(出張も多いので泊まりがけになることが多い上に毎日遅くまで仕事)妻に家事育児は全て任せているに近い状態です。

私が休みで家にいる日も日頃の疲れから体力回復が最優先になり、家事育児はできておらず寝かしつけまでほぼ妻がやってます(子供をお風呂に入れたりはしてます)

先日、早朝に家を出ようとした際に物音で妻を起こしてしまったようでした。その後は眠れず不機嫌そうにしていたので自分はトイレに行ったり出かける支度をしていざ、出ようとしたときに声をかけると妻が泣いていました。理由を聞いても無視されて泣いているばかりでした。びっくりしたと同時に「うつ?」と思いました。朝早く起きてしまう日が続いているとLINEも来ていたし、1人での仕事、家事育児の両立がつらいのかな、と思ったからです。

批判覚悟でいいますが元々泣かなかった妻は私の浮気をきっかけに1年前によく泣くようになりました。ここのところ落ち着いていたのに、と思っていた矢先の出来事。もしかして私がいない時も泣いてることがあったのか?

内科にはいってるようですが精神科にはいってません。勧めても「大したことない」と行かないのです。浮気については話し合い、許してもらってます。相手方には慰謝料も取ってましたし、本人の中で決着はついたはずです。自分からの慰謝料については金額をなかなか言われず支払えてないままです。泣いている理由が私の過去の過ちなのか仕事との両立がきついのか聞いても答えないので何をすればいいのかわからないまま。話し合おうにも話し合いません。

妻はうつ病になってしまったのでは?と不安になります。とはいえ私になにができるのか?うつ病の方、一人で仕事家事育児を両立してる方、不倫されたことがある方なにか私にヒントをください。

タグ

No.3374413 21/09/15 17:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧