注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
旦那がトラック運転手です ご近所さんの旦那さんはみんなホワイトカラーなので、とても恥ずかしくて、旦那の年収は高いほうで800くらいなんですが、周りの旦那さんは
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

親として失格でしょうか? 子供が小さいころからよく旦那と夫婦喧嘩をする毎日でした。 理由はお金のことです。 夫が転職を繰り返し、共に事業を始めるもうまくい

No.14 21/09/28 12:23
匿名さん14
あ+あ-

お子さんがかわいそうすぎます。
お子さんの方がまだまともで、
あなたはひどすぎます。
子供を産む資格も結婚や孫を望む資格すらありません。

そんなこと思ったり、こんなとこでグチる暇があったら、700万あなたが稼ぎ、学費くらい親が出すべきです。

高校3年生に700万も奨学金を払わせるなんてまともじゃないし、将来奨学金の返金に追われて結婚はまず無理なのは明白です。

あなたがまず学費を稼ぎ、せめてお子さんの負担を300万くらいにすべきです。

もっと安くても手に職をつける専門学校、400万くらいの大学もあるのに、700万も子どもに借金せおわせるなんて、親なんて言えない・親失格で、こんな親の元に生まれて来てしまったお子さんがかわいそうすぎます。

高3だと書面に残して壁に貼ってでも置かない限り、聞いてもよくわかっていない、忘れてしまうなど当たり前と思って行動すべきです。

金銭面のしうちもひどいですが、
そもそもお子さんが結婚するかどうか親が口を出せると思ってる時点で親失格だと思います。
お子さんの人生なんですから、お子さんが決めることで、あなたがどうこう言えることではありません。

お子さん家を出た方が精神的によいと思いますが700万も借金あったら、1人暮らしもできないでしょうし、かわいそうすぎます。700万返済するまで無償で実家にいるのは仕方ないと思います。

14回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧