注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

既婚の女ですが、独身男性と2人で食事に行くのはアウトですか?職場の同僚です。お互い全く恋愛感情を持っていないけど仲は良いです。 ちなみに私の旦那には許可を

No.21 21/10/23 00:56
мсмё ( Zt1UCd )
あ+あ-

一読しました

職場同じ者同士の愚痴って
何かの話のついでに一言ふた言、
ついポロっと言って
ごめんね愚痴った、
全然okだよ
くらいのやりとりであっさり終わるのが丁度良いと思うんです

>でも今回の愚痴というのはその男性が絡んでるのでこの人に言わなければって感じなのです。

これについても
絡んでるからこそ、関わってる人には愚痴らないという逆の考え方もあると思いますよ

とは言え愚痴りたくもなりますよね
そんな時にはやっぱり全く関係ない人
昔からの友人とかね。
その方が職場でうまく立ち回れると思います
旦那の許可とったから愚痴聞いて、という段取りありきの準備万端で言われたら
たとえ女同士でも少し重いかもしれません。

21回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧