関連する話題
奥さんに全て暴露しようかな…😒
復讐しました
夫以外の子を妊娠、出産された方

海外単身赴任中の50代既婚男性です。自分にはもったいなすぎる妻がいますが、こちら…

回答27 + お礼10  HIT数 3458 あ+ あ-

匿名さん
21/10/29 15:57(最終更新日時)

海外単身赴任中の50代既婚男性です。自分にはもったいなすぎる妻がいますが、こちらで知り合った女性と不倫してしまいました。当初から妻とは別れるつもりはないことを伝えた上でしたが、それでもお互いの性格が合い過ぎてこのような関係になってしまいました。彼女は当時30代後半、3年近く付き合い最後の1年半は同棲していましたが、お互いに喧嘩もせず、本当にくつろげる生活を送っていました。ただ、3ヶ月ほど前に独身彼氏ができたとのことで別れました。それまでにも不倫を止めたいということで少し距離を置かれたことも何回かあったのですが、いつの間にか元の鞘にもどってしまい、実際に彼氏ができたのは今回が初めてです。
しかしその後もお互いラインの連絡や食事をする機会があり、頭では別れなくてはいけないとわかっていても未練が残っていた私は「やはり復縁したい」旨を最近伝えてしまいましたが、今の彼との関係に関わらず、「大好きだけど、続けるわけにはいかない」「ずっと友達でいたい」と言われ覚悟を決めました。
その中で、彼女のために完全に消えるべきか、それとも適度な距離で友達関係を保つべきか、どちらが彼女の幸せか悩んでいます。私は、本当に性格がマッチした女性だったので友達でいたいですし、すでに妙齢となった女性が日本に帰国し経済的・精神的に苦労するなら友達として支え続けてあげたいと思いますが、一方で、果たして肉体関係があった男女に友達関係など成立するのか?とも思っており、元の関係に戻るとまた彼女を苦しめてしまうと思います。
厳しいコメントが来るのを覚悟のうえで、同じような体験をされた女性の方のご意見をお伺いしたいです。長文すいません。

No.3403261 21/10/27 06:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました