関連する話題
不倫の批判はご遠慮下さい。 不倫相手に初めて怒られてしまい私が悪いのか判断して頂けますか。 関係は7年ほどで、普段から束縛はお互いしません。 異性の友達と
不倫が終わってもまだ好きです。遊びではなかったです。でもすぐには離婚できない状態だから待つしかなくて、私は待つ決意もしていました。それなのに喧嘩別れしました。
36歳 男性です。独身 未婚です。 皆様からしたら些細なことかもしれませんが色々意見をいただけたら嬉しくおもいます。長文になりますがお願いいたします。

海外単身赴任中の50代既婚男性です。自分にはもったいなすぎる妻がいますが、こちら…

回答27 + お礼10 HIT数 1680 あ+ あ-

匿名さん
21/10/29 15:57(更新日時)

海外単身赴任中の50代既婚男性です。自分にはもったいなすぎる妻がいますが、こちらで知り合った女性と不倫してしまいました。当初から妻とは別れるつもりはないことを伝えた上でしたが、それでもお互いの性格が合い過ぎてこのような関係になってしまいました。彼女は当時30代後半、3年近く付き合い最後の1年半は同棲していましたが、お互いに喧嘩もせず、本当にくつろげる生活を送っていました。ただ、3ヶ月ほど前に独身彼氏ができたとのことで別れました。それまでにも不倫を止めたいということで少し距離を置かれたことも何回かあったのですが、いつの間にか元の鞘にもどってしまい、実際に彼氏ができたのは今回が初めてです。
しかしその後もお互いラインの連絡や食事をする機会があり、頭では別れなくてはいけないとわかっていても未練が残っていた私は「やはり復縁したい」旨を最近伝えてしまいましたが、今の彼との関係に関わらず、「大好きだけど、続けるわけにはいかない」「ずっと友達でいたい」と言われ覚悟を決めました。
その中で、彼女のために完全に消えるべきか、それとも適度な距離で友達関係を保つべきか、どちらが彼女の幸せか悩んでいます。私は、本当に性格がマッチした女性だったので友達でいたいですし、すでに妙齢となった女性が日本に帰国し経済的・精神的に苦労するなら友達として支え続けてあげたいと思いますが、一方で、果たして肉体関係があった男女に友達関係など成立するのか?とも思っており、元の関係に戻るとまた彼女を苦しめてしまうと思います。
厳しいコメントが来るのを覚悟のうえで、同じような体験をされた女性の方のご意見をお伺いしたいです。長文すいません。

No.3403261 21/10/27 06:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/27 06:40
匿名さん1 

自分が奥さんと別れる覚悟もないなら潔く身を引くべきじゃないですか?

そこまで気が合うのになぜ離婚の選択肢はないのでしょうか。

一番ズルい考えだと思う。
あと体の関係があったのに友達は無理じゃないですか?

彼女を幸せに出来ないのなら、引き留める権利はないでしょ。
彼女を不幸にしたのですか?
彼女のが辛いとおもいますよ?
主さんには帰る安定した場所が最終的には用意されてるのですから……

No.2 21/10/27 06:51
匿名さん2 

別に完全に切らなくても、とりあえず連絡を取るのをやめたらいいと思います。経済的、精神的にこれから彼女に何が起こるかもわかりませんからね、助けてほしいときがあると、向こうから連絡があるかもしれない、こっちからは絶対にしないでください、切る切らないは彼女に決めさせて下さい。

No.3 21/10/27 06:52
匿名さん3 

同世代です。
不倫だけでも主さんも女性もほんと気持ち悪いなあーーー
さっさと奥さんに打ち明けて、離婚か慰謝料請求か、委ねて下さい。
貴方に選択権なんてあるわけないでしょ!

No.4 21/10/27 06:59
お礼

>> 1 自分が奥さんと別れる覚悟もないなら潔く身を引くべきじゃないですか? そこまで気が合うのになぜ離婚の選択肢はないのでしょうか。 一… ご回答ありがとうございます。
確かにズルいですよね。

No.5

削除されたレス (自レス削除)

No.6 21/10/27 07:26
お礼

>> 2 別に完全に切らなくても、とりあえず連絡を取るのをやめたらいいと思います。経済的、精神的にこれから彼女に何が起こるかもわかりませんからね、助け… 確かにおっしゃる通りですね。世の中、白黒で割り切れないことだらけですし。
彼女の気持ちを大切にしないとですね。ありがとうございます。

No.7 21/10/27 07:46
匿名さん7 

信じられない…
結婚してる身ですが妻としてはめっちゃくちゃ悲しいです。妻ではなくその女性を大切に想っている気持ちが強いなんて。
彼女に彼氏が出来ていなかったら関係も続いてた訳ですよね?いずれ結婚にも向かったかもしれない…上の方もおっしゃっていましたがとてつもなくズルいですね。
男らしくもないと思います。
何か本能のまま理性もきかず動物みたいですね、2人とも。

さて質問の答えですが私は身を引いた方がいいと思います。なぜなら、彼氏さんに悪いからです。関係を持った相手と友達&不倫なんていずれ何かあったら戻ると思うから。
彼女のことではなく客観的にどう見えるか考えた方がいいですよ。

No.8 21/10/27 07:51
匿名さん8 

彼女に独身彼氏ができたなら
彼女の経済的精神的負担はその彼氏が
ケアするから主さんが心配する必要は
ありません。
ところで、彼女は彼氏を置いて
日本に一人で帰国する予定が
あるのですか?
主さんの想像で言っているのですか?
何にしても
経済的に、精神的に主さんが
ケアすべきで本当に幸せを思って
行動すべき相手は
彼女ではなく主さんの本妻です。
彼女の幸せを願って思ってる風に
書いてはいますが
自分の捨てられたくない不倫してたい
執着や欲望で相手の都合をかんがえずに
ものを言ってる事を自覚された方が
良いです。
元不倫相手で今は正当なお相手のいる
彼女の幸せじゃなくて今主さんが
疎かにしている奥さんを大事にして下さい

No.9 21/10/27 08:00
主婦さん9 

匿名1さんと同感。
いいとこ取りですよね。
離れて寂しく暮らす奥さんより、身近にいる彼女の為を想うなんて!
じゃあ、奥さんに対する愛情はどうなんですか?
勿体ないくらいいい女ではないのですか?
同じ妻の身で考えましたが、自分の夫がと思うと腹立だしいです。
潔く身を引いてほしいですね。

No.10 21/10/27 08:00
お礼

>> 7 信じられない… 結婚してる身ですが妻としてはめっちゃくちゃ悲しいです。妻ではなくその女性を大切に想っている気持ちが強いなんて。 彼女に彼… コメントありがとうございます。
本能を理性でコントロールできない自らの未熟さを痛感してます。

そうですよね。よりを戻す火種は消しておくに限りますね。

No.11 21/10/27 08:07
お礼

>> 8 彼女に独身彼氏ができたなら 彼女の経済的精神的負担はその彼氏が ケアするから主さんが心配する必要は ありません。 ところで、彼女は彼… コメントありがとうございます。

確かに、執着心を捨てきれずにいる自分がいるかもしれません。それにカッコつけて尤もらしい理由を後付けしているような気もします。自分でもよくわかりませんが。

そうですね。妻とは仲が悪いわけではありませんが、もう一度妻を大切にしたいと思います。

なお、ご質問の件ですが、彼女は帰国する日付をすでに決めていて、聞いている限りではお相手の方は多分こちらで働き続ける方なので、「別れることになる」と思っているようです。

No.12 21/10/27 08:21
お礼

>> 9 匿名1さんと同感。 いいとこ取りですよね。 離れて寂しく暮らす奥さんより、身近にいる彼女の為を想うなんて! じゃあ、奥さんに対する愛情… コメントありがとうございます。

我儘だし、自分勝手なのもよくわかっていますが、妻も彼女も大好きです。
でも、身を引くべきですよね。

No.13 21/10/27 08:35
匿名さん13 

単身赴任した旦那が不倫していたことがわかり
離婚して慰謝料をもらいましたが、
1年以上たつ今でも辛くて悲しくて、子供と2人で頑張って生きていますが
前向きになれません。
自殺も考えました。
あなたは奥さんを裏切って、そこまでして何がしたいのでしょう・・
おそらく、女性の勘で
奥さんはなんとなく気付いていると思います。

自分のことしか考えていない最低な男であることを自覚して下さい。
妻とも不倫相手とも別れて
一夫多妻制が合法な国へ移住すればいいです。

No.14 21/10/27 08:59
匿名さん14 

なくならない不倫、んでしてる人は自分を正当化する、ただただ嫌悪感しかない

No.15 21/10/27 09:33
通りすがりさん15 ( ♀ )

彼女のためを思うなら
消えてあげなよ…

何度も彼女は別れ話してたり
彼女だって、このままずっと主さんと一緒にいたら、人生食い潰されてしまうって分かってるから。

彼女の恋人だって、
不倫してたオジサンがいつまでも彼女に執着してる、って嫌でしょ。彼女の恋愛を邪魔してどうする。。
あなたの存在が、彼女の人生の邪魔になることは明白なのに…友達とか無理でしょ。

No.16 21/10/27 09:42
通りすがりさん16 

もったいなすぎる妻って言い方に、何か奥様への距離感、遠慮みたいなものを
感じてしまいました。その心の隙間を埋めてくれる存在がその彼女なのでしょうか?

No.17 21/10/27 09:51
匿名さん17 

人生あと残り少ないですよ。
遊びは卒業して大人になって下さいね。
50代って、いい歳じゃないですか。
他人の人生自分の人生ややこしくしないで成長しましょうよ。

No.18 21/10/27 10:03
お礼

>> 13 単身赴任した旦那が不倫していたことがわかり 離婚して慰謝料をもらいましたが、 1年以上たつ今でも辛くて悲しくて、子供と2人で頑張って生き… 私の立場でいうのもなんですが、そういうお話を聞くのは辛いです。確かにやめるべきですね。アドバイスありがとうございます。

No.19 21/10/27 10:05
お礼

>> 15 彼女のためを思うなら 消えてあげなよ… 何度も彼女は別れ話してたり 彼女だって、このままずっと主さんと一緒にいたら、人生食い潰され… コメントありがとうございます。
確かにその通りだと思います。未練が残っている自分を正当化している部分がかなりあったのではと反省します。

No.20 21/10/27 13:55
匿名さん20 

彼女を選ばない理由は?
嫁さんを切らない理由は?
後悔する前に1人で考えなければならないと思いますよ。

No.21 21/10/27 14:53
匿名さん21 

一度男と女の関係になって、別れたならズルズル付き合うのはよくない。
いずれ、嫉妬などの気持ちが出てきて友達ではいられなくなるよ。
ちょうどいい機会じゃない?
サッパリ別れましょう。
ダラダラ付き合っていたら、いずれ奥様にバレますよ。

No.22 21/10/27 19:53
匿名さん22 ( 50代 ♀ )

いい歳をして、ここで聞かなきゃわからないとは、何という低脳。

間違いを犯す事は誰しもあるが、
客観的に自分を観察し、他者に置き換えて考えられない知恵のなさ。

尚且つ、離れた女性の尻を追いかける下品さ。

自分を恥ず事を知るべき。

No.23 21/10/27 21:41
匿名さん23 

50代、海外単身赴任出来るのもそして今の主さんがあるのは奥様の内助の功があっての事ではないのでしようか?
奥様だって主さんの居ない家庭を守ってるのではないでしょうか?
このまま別れたら皆んな平和に生活が送れると思いますよ。彼女とは別れてあげてください。

No.24 21/10/27 23:35
お礼

>> 22 いい歳をして、ここで聞かなきゃわからないとは、何という低脳。 間違いを犯す事は誰しもあるが、 客観的に自分を観察し、他者に置き換えて… コメントありがとうございます。
自分でも狂っていると思います。

No.25 21/10/27 23:36
お礼

>> 23 50代、海外単身赴任出来るのもそして今の主さんがあるのは奥様の内助の功があっての事ではないのでしようか? 奥様だって主さんの居ない家庭を守… コメントありがとうございます。
確かにそのようにしなければならないと思います。頑張ります。

No.26 21/10/27 23:49
通りすがりさん26 

何が彼女の幸せか、を言われたら身を引くことだと思います。
反対に聞きたいのですが、あなたにとってのしあわせは何ですか?
彼女と復縁したい、というのが本音なのか、友達になりたい、というのが本音なのかわかりませんでした。

残念ながら、奥様と彼女と両方は難しいと思います。どちらかに決めてくださいね。

No.27 21/10/27 23:53
匿名さん27 

自分にはもったいなすぎる妻がいます。
↑↑
大嘘ですね。建て前ですか?
そう思っていても舐めてるか全く感謝がみられない。
その後の文に妻という文字が一切出てこない。主は色々と勘違いしてる。

No.28 21/10/28 03:32
匿名さん28 

あなたは、いつからそうなんですぁ?

No.29 21/10/28 09:52
匿名さん29 

彼女の行動と口からもう答え出てるじゃん
いい加減自分の欲ばかり優先させるのやめようよ
主のこと信じて待ってる嫁さんが一番可哀想だわ

No.30 21/10/28 19:53
匿名さん30 

あのね(笑)

いい歳して何言ってるんだか(笑)と思うんだけどね(笑)。

「好き」とか「セックスしたい」とか、そういうので"きゃっきゃっ"するの20代まででしょ(笑)

これが釣りじゃないなら、腹抱えて笑ってしまうレベル🤣

妻を「自分にはもったいないくらいいい女だ」と褒めれば、許されるとでも思ってるんじゃないの(笑)

そうやって褒めることで、「嫁のことが嫌で浮気したわけでない」「嫁のこと貶さないよ、俺は」アピールして、なんの意味があんの(笑)

無意識に、同情を集めよう、自分で自分を下げて自己防衛しようなどの魂胆が見えて、普通に気持ち悪い。50代って、うちの父と同じ年代だけど、同じことしたら気持ち悪すぎてボコボコに殴り倒すと思うね(笑)

私に母はいないから、どれくらい奥さんが可哀想か私には想像もつかないけど。

父が同じことしたらどれだけ気持ち悪いかはよく分かるよ。正直、仕事クビにされて、借金苦になって、地獄に落ちてくれ(=三途の川渡れ)ってなるわw

もうね、下半身に関心が行くならね。切ってしまえ。もっというなら、人と関わるのが楽しいと思うから一線越えて仲良くなっちゃうなら、目潰して、耳塞いで、喉もかき切ってしまったらいいんじゃない?コミュニケーションをとる為の器官があるから、そういうことしちゃうんだよ。

完全に病気だよ。病気。

奥さんも、浮気相手も、貴方がそうなってくれた方が幸せかもよ。特に、浮気相手に関しては、貴方が存在するだけで損しかない。

金も時間も子供も、美しささえ、全て失ってしまうんだからさ。復縁しようとか、相手にいうなよ。

これから浮気相手もさ、どれだけ幸せになろうとしても、必ず罰が下るんだからさ。これ以上罪を重ねさせてあげるなよ。

まじで、Twitterとかでさ。夫の不倫相手が亡くなった、っていう天罰系の話も定期的に流れてくるんだからさ。

ってマジレスしてて気づいたんだけど、海外赴任してる人が、なぜここにいるwwwこの掲示板って、海外からでも繋がるのか?wwwwww

No.31 21/10/28 20:12
匿名さん22 ( 50代 ♀ )

先日は辛辣なレスを申し訳なく思います。

ちょっと、随分と気になり、スレもレスも読み返してみました。

私と同年代の主さん。
奥様との結婚生活にはきっと長い歴史があるのだろうと思います。

海外で出会った彼女との蜜月は、奥様との生活とは違う気付きや、新鮮さもあった事でしょう。
それを失いたくない、切りたくない気持ちも理解できます。

ただ、彼女が発信した、友達でいたいという言葉を素直に受け取るのは、50代としてあまりにも浅はかで学びが無いことに気づきませんか?
友達でいたいと言う以外に、あなたから離れる術がなかったと言う事がわかりませんか?

あなたの気持ちを落ち着かせるために、彼女が選んだ、それだけの意味しかない言葉なんですよ。

あなたは日本に帰って、何食わぬ顔で過ごすのがよろしいです。

刺激もない、出会いもない、退屈で平穏な日常を取り戻す。
しかし、それこそが夫婦の幸せではありませんか。

どんな夫婦でも、出会った頃のような情熱は維持できないのですよ。
あなたは海外で、忘れていた情熱に出会っただけのこと。

奥様の胸に帰りましょう。

彼女を諦めるのは苦しみを伴いますが、苦悩の先にしか幸せが無いことを知って下さい。

No.32 21/10/28 20:24
お礼

>> 31 温かいお言葉、ありがとうございます。
そう思います。年末年始の一時帰国で、もう一度家族にきちんと向き合いたいと思います。

No.33 21/10/28 21:46
匿名さん33 

「妙齢」って意味、違いますよ

文章を読んでいても、なんか、何が悩みなんだろう…って感じ

彼女には、彼がいる
奥さんと揉めている訳でもない
彼女の為って言ってるけど、自分の為でしょ

勝手にしゃしゃって、悩みって言ってるだけ
全体的に頭悪い

年上のおじさまにすみません

No.34 21/10/28 21:58
匿名さん34 

海外単身赴任、あるあるだよね。奥さんもある適度分かってると思いますよ、真っ白なわけないって。
病気持ってそうだし、奥様のために離婚したら?
彼女のため、あなた目線の考えではなくて奥さまのこと一番に考える立場ですよね??
50代の男性が、こんなところにちょっとよくわかんない悩み書いて恥ずかしくないの??

No.35 21/10/29 09:28
悩める子羊さん35 

若い世代の女性の人生を滅茶苦茶にしといてよく平気でいれますねー

素敵な奥様はいるけど、現地でセックスできる便利な女も欲しいって‥
貴方にとって女性は便器かティッシュペーパーですか?
自分の欲望を満たす道具なのね。

既婚の身でありながらよくそんなマネが出来るものだと呆れます。

不倫は誰も幸せになりません。
彼女にまとまった金額渡してキッパリ切りましょう。

あと、奥様は貴方の不倫に気づいてると思いますよ。

No.36 21/10/29 15:48
匿名さん36 

彼女の為に消えるべきか友達関係になるべきか悩んでる?
奥様の事は考えもしないのですか……

No.37 21/10/29 15:57
通りすがりさん37 

八方美人の大嘘つき野朗じゃないですか。
結局自分が1番可愛くて、自分の快楽しか考えられないんですよ。
何が彼女の為よ。奥様裏切ってどの口で言うの。
全部ぜーんぶ自分の為でしょ。
単身赴任中に孤独にもなれないから女を手元に置きたいだけでしょ。

行動が全て物語ってるじゃない。
耳触りの良い言葉で自分にまで嘘つくんじゃないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 16周年の御礼

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧