注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

27正社員年収350万。 この収入では結婚どころか、恋愛も無理ですよね。 年収上げる努力するうちに婚期も出会いも逃しそうだな…

No.6 21/10/27 07:12
匿名さん6
あ+あ-

いやいや、本当に…。
ひどい時代になったもんですね。
私は40代半ばの氷河期世代の始まり世代ですが、我々よりも上の世代の年収とは雲泥の差です。

まだバブルの余韻が残る時代だった時には、若い世代でも年収500~600万円は当たり前。
それ以下は障害者扱いすらされてしまうくらいの時代でした。

今は年収が400万円に満たなくても、「定職に就けていればまだマシ」…、と言われるくらいのひどい時代ですね。

そんな時代なのに今の多くの女性達は、昔の平均年収が当たり前だと思ってますね。
まぁ、物価だけが高騰してるので当然かもしれませんが。

私が結婚を考えたのは30代半ばからですね。
それなりの役職に就いて、ようやく人に言っても恥ずかしくない年収になったからです。
それまでは女性と付き合うのも、年収を悟られない様にビクビクしていましたね。

男は金じゃない…。と言われますけど、
結婚は金ですよ。
男も女も関係無いです。
金が無いとそれなりの幸せな生活すら出来ませんからね。

6回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧