注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

兄と兄嫁が図々しいです。 私がたまたまスープをつくったところに兄嫁が来て、私好みの味付けで、お口に合うかどうかわからなかったので、 「あんまり...」と

No.13 21/11/13 22:49
匿名さん13
あ+あ-

「そんな人楽しいと思う〜仲良くなれる〜」って思う人達は被害にあったことがないだけなのでは…。

主さんの心中お察しします。

結論から言いますと、兄家族を変えることは不可能です。
大人になってしまうと人間なかなか変われないですから。
だからといって主さんが変わる必要も無いんですよ。
なんでおかしい人たちのために、主さんがスルースキルを身につけないといけないんでしょうか。
被害に遭わないためにも自衛は必要ですけど、兄嫁に合わせることなんかないです。
なんとかして疎遠になれないものでしょうか?

どうしてもダメなものはあげれないと断る、そもそも家に入れない、やむを得ない場合は鍵付きの場所に物を隠してから家にあげる、などが取り急ぎ自衛になるかと。

家族だからってなんでも許されるなって言いたいですよね。
他の人も言ってましたけど乞食みたいです。
この先何でもねだられるんでしょうね。
それこそ甥っ子さんを盾にして。

仏心なんか出さなくていいです。
こういう人たちってすぐ持ちつ持たれつって言いますけど、実際何にも返してくれませんもん。
自分がすり減ってくだけです。
仕事が忙しいとか体調が悪いって嘘ついてなるべく離れましょう。

自分の心身の健康を第一に考えてくださいね。

13回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧