注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

結婚式、披露宴をしたくないのに実家がごねる 長文です、よろしくお願いします 私は新婦側です ・式、披露宴は多額のお金がかかる ・晒し者感覚が拭

No.18 21/11/24 21:12
お礼

≫14

カウンセリング!
私そんなにマズい状態なのですね……子供を持つ前に一度専門家にかかることを検討してみます
毒親は遺伝?伝染?するとどこかで見ましたので…

>主さんのお父さんの場合それだけではないかと思います。(ここから先は想像が入ります)
から先の想像、当たってますよ凄いですね

父自身が言っていました
式は親のゴール、つまり子育てに成功と一段落したんだと親の発表会でもあるんだ。
つまり、発表会を開かない=親不孝、非常識に育てたと周りに思われるんだ。と

新郎のご両親は、新婦さんが良いようにしなさい
新郎自身は、新婦のしたいようにしよう
けど、新婦父の言いなりになって式披露宴はちょっといい気はしないな〜とのことです
そりゃそうですよね

スピーチの案、いいですね!
それに付け加えて、昔友人らに言ったらドン引きされたエピソードを付け加えます!
「花嫁修業の1つとして母が亡くなってからバスタオルとパンツとパジャマを用意するのを躾けてくれてお父さんありがとう!」です(笑)良い感じに組み込みたいです

新郎も式と披露宴嫌がってるのでフォトプラン、本腰入れてプラン探します!

18回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧