注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

もう、疲れました。 旦那の行動で毎回泣いてます。 ご飯を作って帰ってご飯だしても こんだけとか言われて 俺給料渡しとるだろ?と言われます。 だけど、普

No.17 21/11/27 09:36
匿名さん13
あ+あ-

ゴミ箱、ひどい!
うん、バチを何回も受けてたから
きっとその人も受けるでしょ。
いい加減、色々あったから
何回も話し合いを重ねて、反省したり繰り返したりして、うちのは今はもう落ち着いたけどね。
最近は、うちのにいいことがあったら、
普段の行いがいいからだねって言ってる。

メニューだけど、
そのメニューは、ガッツリ求める人には
パンチが弱すぎるみたいね。
炒め物や、ガッツリが続いたあと、
たまに、アッサリ系を出すのは新鮮で良いみたいだけど。
うちは前は色々出してたけど、
今は少数精鋭おかず。
①肉+野菜の炒め物か、揚げ物系、
②汁かスープ
③サラダ(千切りキャベツがパックで売ってるやつにドレッシングを美味しいゴマドレとかにすれば、ガツガツいける)
④つけもの、は浅漬けの元に白菜切ったのをジップでつけこむとか、つけものだし粉末をキュウリにもむだけでできるつけものとか。あると箸休めになるし、
酢や糀がとれて健康。
①も、買ったものをアレンジでいいんだよ。例えば唐揚げ冷凍でも買っておいて(ただし、美味しいやつ!)、八宝菜のほぼ既に出来てる具入りパック買う。
ごはんの上に唐揚げのせて、
上から煮た八宝菜かけたら
八宝菜の唐揚げどんぶり。
付け合わせは、つけもの、湯入れて混ぜるだけのたまごスープても全然OK。
こんなんでもわりときっと満足するよ。

不満が溜まった上に要求がエスカレートしてくるときと、
不満を解消した上で要求がエスカレートしてくるときって同じ文句を言っても
前者はキレられるけど後者はわりと
考え直してくれたりする機会ができたりする。
旦那が確かに言い方も行動も悪いとは思うけど、他人同士が暮らしてくには、結局価値観を擦り合わせて折り合いつけていくしかない。あなたのちゃんと作ってますって常識がその旦那にとっては非常識で、理解ができない。大切にされてると思えない。
モチベが上がらない。んだとは思う。
子育てと、家事頑張ってる主婦側は、
やることに追われてモチベどころじゃないんですけど、って感じだよね。
それも凄いわかる。

17回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧