注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

もう、疲れました。 旦那の行動で毎回泣いてます。 ご飯を作って帰ってご飯だしても こんだけとか言われて 俺給料渡しとるだろ?と言われます。 だけど、普

No.5 21/11/26 21:25
匿名さん5
あ+あ-

量的な問題なのかな?
私も昔、一汁三菜(主菜1副菜2)では足りないと言われて、ブーブー言いながら主菜を2に(肉1魚1 とか 肉2 牛と豚、豚と鶏、豚と豚、ヒレとひき肉とかバラとももとか で調理方法を変えたり)してあげたりいろいろしましたが
他の理由でその人とは離婚になりました。笑
その後再婚したいまの夫は何も言わない人ですが、過去のいちいち煩い元夫のことがトラウマ?になっていて、いつも「足りてる??足りない??」ばかり確認してしまって「多すぎる、豪華?すぎるよ、もっと簡単でいいのに」と言われます。
息子と娘を育てたことでわかったのは 【男は質より量】ということで
例えば、「衣をつけて揚げたものに野菜たくさんのあんかけをかけたもの」 よりも 「塩胡椒とちょっと粉をまぶしてこんがり焼いただけのもの」を2つ出してあげたときのほうが反応が良かったり。です。
まあ、褒めることはせず、文句だけ煩い夫など、放っておくのも手かもしれませんけどね。
最近だとそんな態度は「モラハラ」だと言われて嫌われてしまうのに残念なご主人ですね。

昔の若くて素直な私なら「なんだと〜?」と腹を立て、意地になってたくさん作ると思いますが
いまは、、嫌だなあ としか思いませんね。
子供が育ったあともずっと一緒に年をとっていくなら、普通に思いやりのある 大人の余裕のある、優しい人がいいですよね。
まあ、ご主人の主張としては
疲れて帰ってきて疲れを癒すはずの家での食事が不満足、ということなんでしょうけど
自分も妻も若く未熟でしかも小さな子供もいるのだから、そこは大人の余裕で柔軟に考えないと ですね。

離婚は考えておられないのでしたら、あまり思い詰めず、強くなることでしょうか。
母として、負けないでほしいです。
強くなると相手の弱い部分が見えて 怒りや悲しみよりも憐れみの気持ちが湧いてくるそうですよ。
↑人からきいた話と実体験から

5回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧