注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

今日の話なのですが、同じ班の子が泣きながら「あいつと縁切る。」とか「攻撃された。」とかを目の前で話していました。何か嫌なことしたかな?と思いましたが心当たりがあ

No.1 21/12/08 05:13
コンパス ( 23 ♀ O43UCd )
あ+あ-

初めまして。

もし自分が何か傷つけるようなことを言っていたら...と思うと不安ですよね。

その方に直接聞くのが難しいのであれば、その方が話していた方になぜ泣いていたのか聞くのも1つの手だと思います。
ご本人に聞くのであれば、もし私があなたを傷つけていたら本当に申し訳ないし謝りたい。自分の悪い所を治すためにもぜひ私の行いのどんな所が辛かったか教えてほしい。などという言い方だと、その方も何がしんどかったか言いやすくなるかもしれないです...。

気がつかないうちに酷いことを言ってたりすることが多いとのことなので、物事をはっきり言える方なのだと思いますが、物事をはっきり言うことを自覚していて、他人に対して考えられていることは素晴らしいと思いますし、きっとバランスが取れていく方なのかなと思います。

自分が傷つけているかもしれないと言うもやもやを抱えたままよりは、勇気がいりますが人に聞くことが一番だと思うし、もし自分が原因だったら謝るということができるので良いかなと私は思いました。

もやもやが早く解消されることを願っています。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧