注目の話題
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
話している途中で、長い間じっと顔を見てくる人がいます。職場の人です。横並びで話していると見られていることに気づかずに反応が遅れることがあるのですが、私が反応する
一人でも大丈夫ってスゴいな。俺は一人だとめちゃくちゃ寂しいぞ 誰かと話ながらめしを食いたい

旦那のボーナスについて。 40代の旦那、20年くらい今の会社に勤めていて、ボーナスの総支給が夏も冬も26万、手取りは20万。年間40万。 月給の総支給は

No.4 22/01/12 22:22
お礼

やめた人に訴えられたりしている会社なので詳細はあまり書かずに質問してしまいました。タイムカードも押さずに出勤させたりするような会社です。
上司(課長以上)はみんな身内だけの会社なので、上司だけは待遇がよく高級車も買ってもらえてガソリンも保険も車検も全て会社持ち。
係長以下は身内では無いので待遇が悪く、係長手当は2万円。それ以上残業や休出をしてもお金はつきません。旦那は元々そうでした。今は降格し係長ではなくなりましたが、残業手当など貰えるようになったので係長の時よりも給料は貰っています。
が、20年勤めていてボーナスは手取り20万から一切上がらず。身内に車買ったりできるならなぜ社員に平等にしてくれないのかと。
ボーナスの平均値を調べてみると40代は104万。20代ですら平均60万なので、、
土曜の夜から日曜の朝まで夜勤やっててと休日手当もつかない状態で働き詰めの旦那を見ていて、調べたら悲しくなりました。

4回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧