注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

夫の家族にイライラしてしまいます。 愚痴のようになりますが、本気で悩んでおります。 私→20代後半。3年前に初めて付き合った彼と入籍し、2年前に義実家と

No.10 22/01/13 20:03
通りすがりさん10
あ+あ-

鬱病になると、自分の事しか考えられなくなりますよね。
俺も経験者だから理解出来ますよ。

けど、
これだけ文章を書ける元気がある時は、
自分の事だけじゃなく、愛する旦那さんや、姑さんの立場になって物事を考えてみるのも悪く無いと思います。

姑さんは、貴女の事が心配だから、そうやって何度も足を伸ばすんですよ。

一人にさせとくと、自殺するんじゃないかとか、
食欲が無く何も食べてないんじゃないかとか、部屋を片付ける元気も無くなり、家をゴミ屋敷にしてしまい、肉体的にも不健康になるじゃないかとか。

旦那さんだって、貴女の気持ちもわかるし、姑さんの気持ちもわかるから、その板挟みになってツラいハズ。

そんなお二人の立場になって物事を考えてみれば、今よりずっと気持ちが楽になるハズですよ。

俺はその事に気付けたから、鬱から立ち直る事が出来ました。

そうやって、視野を広げてみましょうよ。

10回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧