注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、

女性に中々縁がありません。 30半ばになるのですが、今まで1人しか付き合ったことがありません。31才の時に社内恋愛で初彼女(7つ下の新卒2年目の女性でした)が

No.24 22/01/17 13:13
通りすがりさん22
あ+あ-

だーかーらー、それがもう駄目なんだって。
ウジウジ、ウジウジ、いつまでやってるつもりなの?

人生やり直しなんてできないのだから、でもでもだってとか、タラレバとかいう意味ないの。
むしろ言っただけ人を不快にさせ、自分も落ち込む。
うじうじあれがない、これがないとか言ってちゃダメなの。
ないもんはないのだから、今あるものから、始めるの。

貴方、大卒で、一浪してるけどマーチだし、身長も175(だっけ?)あるんでしょ?
しかも顔は普通かちょいいいほうでしょ?
十分じゃない。
全部持っている人なんていないし、与えられてないと、何もせずに嘆くなんて何様のつもりよ?
貴方の言動とか、いつも相手が見えないよ。
相手のこと思うより自分が自分がばかりじゃない。

もっと、もっと、持ってない人なんて沢山、沢山、いるの。
酷いと、何も持ってない人だっているの。
でも自分にできる事頑張って彼女作ったりしてるの。
例えば、容姿が悪いなら性格の良さ、面白さ、機転の速さ、心遣いとか、収入や財産でカバーしたりして。
人に求めるものが高いのに、自分には甘いとか、おかしいでしょ。
まずはそこそこの妥協でもして付き合ってみたらいいじゃない。
そのうち、本気になることだって、この人と入れて幸せだって思うことだってあるかもしれない。
何も行動せず愚痴ばっか漏らしてんじゃないよ!

24回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧