関連する話題
母子家庭不正受給
もう限界です…
生活保護の人と関わりたくないですか?

生活保護なんて何にも良い事ない 足が悪くても出来る仕事ある? 役所で相談出来るし生活保護者や障害者専門のハロワみたいなのはあるんだけど、生活

No.26 22/01/20 15:57
匿名さん3
あ+あ-

当時仕事がない→生活保護受給→今
ってことですよね?
だから絶えず仕事を探し続ける、仕事がなかった時の状況で止まらず、絶えず情報更新が必要って言ってます。

でも主はできないことにしか注目してなくて、できない理由にしか思考を置いていないので、正直やる気があるように見えません。

1さんも、繰り返しアドバイスしてくださってるのに、「あるというなら情報を貼れ」って。
本来なら、「なら自分で調べてみよう」って動くべきです。

昨日載ってなかった求人や、今朝載ってなかった求人が、今載ってる可能性はゼロじゃないので。

受け身の姿勢では情報もとれないし、いざ就職活動してもやる気があるとも思ってもらえませんよ。

あと、無職の人が正社員目指すのと、バイトの人が正社員目指すのとでは無職のほ うがハードル高いですよ。

正社員が希望なら、尚更バイトだけでもしてたほうが良いですよ。
たとえバイトでも、無職でいるより経験にもなりますし、バイトしながら正社員の仕事を探し続けたら良いと思います。

26回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました