注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

彼に結婚する気があるかをそれとなく聞くにはどんな方法がいいでしょうか? わたし32才/彼28才 付き合って4ヶ月です。 お付き合いは順調で、まだ口

No.31 22/01/23 19:34
通りすがりさん9
あ+あ-

>一緒に住む=結婚を考えてると思い込んだら危険かなと思いご相談です
主の危険とは何が危険だということなんでしょう。一緒に住む人との結婚を考えてないと危険だということなのでしょうか。
ならば、しっかりと自分との結婚をどこまで考えてるかを聞けるまで同棲はしない方が良いかな。

でも0じゃ無ければいい程度ならば、そこまでの必要ないと思う。

主が同棲するにあたり自分との結婚を考えて欲しのか、それとなく彼自身が自分の結婚を考えている程度で良いのか。そこかな。彼が結婚は30歳半ばかななんて感じでも同棲は大丈夫とかね。

恋愛だし交際期間が短くて結婚ワードは早いならば結婚考えない同棲で、結婚は後から付いてくるでいいかと思うし。
恋愛で、結婚を口に出すには早そうだけど、同棲するならば結婚を考えて欲しい。

主さんとしては、どうしたいのだろう。

彼の一緒に住みたいに踊らされることなくまずは、自分としてはどうしたいのかをしっかり打ち出した方が良いかな。

31回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧