注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

50になったとたんに、歯を失った。 こうやって、人は歳をとるんだなぁ。 悲しい?虚しい?みんな、どうしてる?気の持ちようを教えて下さい

No.5 22/01/22 06:27
匿名さん5
あ+あ-

私の場合、歯茎が痛い!!
腫れてる!

口内炎も、よく出来るようになってきた。

もちろん、市販のビタミン剤や、チョコラでしたっけ?それらも、飲んでます。
日頃の疲れからかも。あと、そうね、年齢的。
ちゃんと、毎日3回ずっと磨いてきて清潔にしてても、親からの遺伝の場合もある。
母、歯ボロボロに40代前で、既になってたし。
貧血もしてるし。
しかも、心臓弱く。  私もね、総合病院内科行ってて、貧血、歯ぐき弱さ、心臓負担 って
薬飲んでるしね、診察も、月に一回。

あなどれない。貧血は、大腸ガンにもつながっていくらしいので。お医者さんの話。
母、去年秋から、大腸ガンステージ4で悪性進行で、慌てて、医者から大手術受け、
何とかリハビリ転院し、年末ぎりぎりに退院できました。

歯も悪いってことは、やはり。口の中から、大きな病気へとつながる場合もありますからね。
用心しなきゃ。
健康第一。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧