注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私が間違えているのか、分からなくなったので、一般的な意見をください。母との喧嘩です。ひとり親です。 私は実家から通っている大学生なのですが、この前、就活で

No.5 22/01/26 14:44
匿名さん5
あ+あ-

お母様と暮らしている間は怒鳴られることは度々あるような気がします。
なぜなら大学生にしては子どもっぽい印象。
体調面に不安があるなら新幹線で行き新幹線で帰宅するのは当たり前だと思いました。
就職先も体調を考慮されて考えた方がいいと思います。東京は特に競争社会ですから幅を広げて地元企業も視野に入れるのも悪くないのかなと。
友達と一緒に電車にて帰宅したかったと書かれていたので東京は遊びの一環なのか?と。

地方の国立大学に通っているという認識でいいですか?
就職活動費用はアルバイトをして捻出するのがいいかなと。

母子家庭ですと、お母様も金銭的に厳しいのではないですかね。あと、更年期症状でイライラしているとか。

お兄様と比較してしまうと家賃を払ってもらってズルいと思うのかも知れません。
ただ大学生で就職活動中といったらもう大人。奨学金を借りて1人暮らしすることだってできます。
ただ体調に不安があるなら1人暮らしは結構大変ですよ。熱があっても誰も助けてくれないし、自分で全て解決しないといけない。アルバイトと学業の両立。家事など。
今は自宅に住まわせてもらっているだけでも感謝して学業とアルバイト、就職活動と頑張って下さい。
ちなみに都内にわざわざ行かなくてもネット上で就活や面接を行っている所、沢山あります。調べてみて下さい。交通費節約にも繋がります。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧