注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

面接の退職理由でパワハラを理由に辞めたと説明するのは避けた方が良いですか? 私は男性ですが、女性の多い職場で上司も女性で、その方はすぐに感情的に怒鳴る方で

No.9 22/01/29 13:26
匿名さん1
あ+あ-

1です。他の方へのレスも読みました。
主さんのレスの情報読んだら、最初の相談内容を読んで受けたイメージとはかなり違っていたので再度回答します。

前職を1年未満で辞めて、やりたいことがあったから転職。は、企業研究できてなかったの?と思われそうです。
また、やりたい仕事に就いたはずなのに、自己都合退社で辞めたのは何故?となります。

また、パワハラで5回以上退職した、というのは、本当にパワハラはあったのか?主さんのコミュニケーション力や受け取り方に問題はなかったのか?と疑問持たれる可能性も大いにあります。

もしパワハラと正直に話すなら、パワハラの具体的なエピソードや、労基に相談したなど、客観的にパワハラだとわかってもらえないと、ただ主さんの印象を悪くするだけだと思います。

私なりに返答を考えてみましたが、怒鳴られたりすると萎縮してしまった、悩みを一人で抱え込んで体調を崩してしまった、その反省を生かして考え方を改め、今は心身共に健康です、などと言ったほうが良いかも?です。

9回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧