注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

私の祖母と母の従兄弟の事で心底困っています。 分かりずらいかもしれませんがどな…

回答10 + お礼10  HIT数 693 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
22/02/14 00:22(最終更新日時)

私の祖母と母の従兄弟の事で心底困っています。
分かりずらいかもしれませんがどなたか知恵を貸して頂けると有難いです。

祖母90歳 母54歳

祖母は昔からヒステリーでプラス軽度の認知がある感じで
私の母は祖母の娘なのですが、娘と縁を切ったとか身寄りが居ないとか
娘といると死んでしまうと言うような事をヘルパーさんや周りにずっと言っています。

母からの連絡も取ってくれず孫である私とは電話で話をしてはくれますが母とは話したくない会いたくないの一点張りです。

母は最後まで祖母の面倒を見ようと家も開けていて、会いたいと言っています。

厄介なのが、祖母は母の従兄弟にあたるおじさんを身元引受け人?とか緊急連絡先とかにしているそうで、そのおじさんが祖母を勝手に引越しさせたりヘルパーさんとも連絡取り合っているそうです。

母がそのおじさんと連絡を取ろうと電話をしても出ないそうです。

祖母は死んだら葬式はしないっておじさんと決めてある、心配しなくていいし何もしなくていいと
母と今後の話をせずおじさんと決めているそうです。

祖母の担当のヘルパーさんのいる事業所に母が電話して事情説明しても個人情報の保護で言えないそうです。
祖母が母を悪く言って逃げてるみたいに話しているのもあり、おじさんも母と連絡とってくれず亡くなったあとの相続や家の権利書の話葬式の話も何も出来ない状況です。

このままだとこちらに連絡もなく亡くなりおじさんが勝手に色んな事をしてしまうのではと思っています。

母は最後まで面倒見たいと言っているし、娘なのに状況もヘルパーさんから教えて貰えないとか
従兄弟のおじさんと連絡とれないから何も話が出来ないなんて酷いと思っています。

何か方法は無いのでしょうか。

No.3475572 22/02/13 21:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧