注目の話題
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?

子育てについて

No.4 07/04/16 12:28
通行人4 ( 29 ♂ )
あ+あ-

私の経験から話させて頂くと 私が悪いことをしたら 手をパチッと叩かれて、 『今、なんで叩かれたの?』と言われて 考えさせられてました。 自分なりになぜ叩かれたのかを考え 反省し 謝ってましたよ😃 父も母も同じ感じで言ってました。 ただ、父が怒る時は 母が 逆に母が怒る時は 父が 味方?になってくれて 私の言い分を どちらかが聞いて 慰めてくれていました。 子どもは物凄く繊細だし デリケートだと思うので 両方が一緒に怒るのではなく どちらかが子どもの意見を聞いてあげた方が いいと思います。 私も1児の父親となり 私が受けてきた愛情をこの息子にも しっかり与えていこうと思います。 なんてったって 子どもは 可愛い💕じゃないですか? 子どもができ 育児をして初めて親のありがたさがわかったような気がします。 すいません、ちょっと生意気言いました🙇

4回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧