聾唖の彼氏(35)と付き合ってます。 日曜日に、私(22)の親に、挨拶にくる予定でした。 最初に親に、会って欲しいと言ったら、母は、初めて彼氏を家に連れてく

No.51 22/03/07 03:50
匿名さん20
あ+あ-

あら。伸びているから見にきてみましたが、ひどい内容になっていて収集がつかなそうですね。

通読してみましたが、

(1)主さんの後出しとその後の説明不足から、あなたの書き方が不誠実に見えるかな。結局あなたの親が何を理由に彼氏を拒絶しているのかが曖昧なんですよ。障害がおありだからなのか、大事に育てた娘を孕ませたことの方に怒っているのか。どっちもだとしてもそれならどの程度の比重なのかわからないんですよね。

(2)そのように主の説明が不足していることを読み取れないで、表層的に捉えて主観を吐き出してしまうレスがついてしまっていますね。残念ですね。

(3)この3つ目が個人的には最も重要ですけれども、主さんが両親から拒絶されて帰ってくるなとも言われ、結構絶望的な気持ちに落ち込んでしまっているのではないかと気がかりなんですよね。
たしかに相談の書き方とかは未熟なところはあるんだけれど、主さんは追い詰められていそうですからね。

主さん大丈夫かな。続けて相談するのがしんどかったりしたら、新たにスレッド立てるとかね。しても良いかもしれません。

あまり孤立し過ぎないようにね。

51回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧