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コンビニ店員です。 皆様よくご存知のとおり、コンビニはレジでの会話が多いのですが、マスク必須の昨今、お客様の声がとにかく聞こえずストレスが辛いです。

No.2 22/03/07 00:39
匿名さん2
あ+あ-

コンビニの店員経験ありますので、そのストレスは非常にわかります

何よりも、こっちはちゃんと聞いたのに「こくり」と頷くとか「うん」とか聞き取れないとか
そもそも、スマホいじってたりイヤホンしてたり財布見てたり連れと喋ってて聞いてないとか
で結果、お客さんの望んだ形にならないと、理不尽なほどぶち切れるんですよね
どうしても、慎重になります
そこにマスクの追加、正直げんなりでしょう
店員さんも聞き取れないし、お客さんも聞き取れない、両方とも困ってます

私はそれを実体験として知っているので、一生懸命店員さんの声を聴きますし、明確に「いらないです」「温めてください」「お箸はください」「ポイントカードは無いです」と少し大きめな声で伝えています

店員さん側でこれ以上の努力は難しいんじゃないですかね
きちんとした店員さんに対して、我々客がちゃんと協力するしかないと思います

一部スーパーのように、セルフ式にする位のどかんっとしたシステム上の対策をしないと解決出来ない気がします
もしくは、今回のように「困ってます」と発信する事くらいでしょうか

2回答目(14回答中)

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