関連する話題
ダブル不倫中の方に聞きたいです。
西松屋で出産祝い、怒られました😫💧
漢字のしりとりにお付き合いして下さい😊 文字数はあまり長くなければ構いません。 最後に、ん、が付いたら前の文字からお願いします。欧米化→蒲田→滝→機体 で

妻とうまくいかないです。 私は40代。5歳年下の妻、3歳の子供がいます。 仕事後、保育園の送迎、子供の風呂、寝かし付けなどほぼやってます。 料理はあまり出

No.19 22/04/21 17:41
匿名さん19
あ+あ-

モラハラ夫が話題になる今の世の中、あなたのような優しい、我慢しちゃうタイプの男性もいるんだと正直驚いてます。

あなた自身がどうしたいかじゃないですか?
人を変えることはできないので、現状を変えたいならカウンセラーさんに頼るとか、人の手を借りないと。

読んでいる限り、奥さんは「自分は悪くない」という価値観の人っぽいので、腹を割った話し合いができないと思います。それこそ、「責められた」「暴言吐かれた」「私はモラハラの被害者」とか言い出しそうです。
だからこそ、第三者が必要そうだと感じました。

それにこのままだと、お子さんの性格にも影響が出そうです。子どもは奥さんのあなたに対する対応をまねしてくると思います。「お父さん使えない」とか「ウザい」とか、小さいうちから言うようになりますよ。
となればあなたはますます孤独になると思います。

その前になにかしらの対処をする必要があると感じました。

19回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました