注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

私は医者でも専門家でもないですが「あ…この子発達障害なんだろうな〜」と思う部下がいます。日々接している上で、おそらく親御さん方もどちらかもしくは両方とも発達障害

No.28 22/05/17 17:10
心が弱くてすみません ( JDLUCd )
あ+あ-

さほど小さな会社ではないようなので産業医いますよね?
一刻も早く人事に話して産業医に相談して下さい。その彼女のことも、主さん自身のこともです。
私はその彼女が、救いようのない人だとは思いません。ですが、自分の障害と向き合うにはクビも含めた少々荒療治が必要なようです。それは歳とってからより、少しでも若いうちのほうがいいです。今は発達障害も一般的になり、支援機関は沢山あります。主さんの元を離れたとしても、福祉関係者が彼女を助けます。
主さんの部下は彼女だけではないでしょう。もう充分頑張りました。本来の仕事に戻りましょう。もし、彼女がもう少し穏やかになって戻ってくることがあったら、その時温かく迎えてあげればいいです。

28回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧