注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

団地の上階の嫌がらせで、子供が自殺未遂しました。 またやられたら死ぬと思います。 毎日睡眠妨害され、風呂に入れば天井、向こうからしたら床をコン、コン

No.33 22/05/29 15:06
匿名さん11
あ+あ-

>行政とは具体的に何処になるのでしょうか?
保健所ならば精神保健県連窓口、行政(市役所や町役場)なら障がい者福祉関連の窓口になると思います。自治体のよって担当の課の名前は微妙に違うかと思います。

まず、それぞれに電話をして担当はどこになるか聞いてみるといいと思います。
・お子さんが自殺未遂までしている状態であること。(これが一番大事。ちゃんっ伝えてください)
・上の階の人の嫌がらせ、騒音等で自殺未遂を起こすほど追い詰められていること。
・お子さんに障がいがあること。
・上記の件でどうしたらよいかわからず困っていること
これらを担当に伝えるといいと思います。

33回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧