注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
インディアンは嘘つかないの?

妻が家事をしません。 1才の息子がいます。育休を延長して仕事もしていないのに家事が中途半端です。 それどころか平日の日中はほとんど家にいなく何もしません

No.33 22/06/22 00:28
お礼

≫12

確かに赤ちゃんの頃と比べて、自我が芽生えたり、食事なども苦労しているようです。
また後追いも激しく大変だということも言っていましたが、それにしても1日もいれば何処かでやれるタイミングはあるはずだと思います。
逆にずっと子供のそばにいるのだから、子供が汚したらすぐ綺麗に拭いたりすれば気づかない汚れは少なくなります。

大変だとは思いますが、その大変な中でもやっている人はやっているので、妻に出来ないことはないはずです。

上手く伝わらないかもしれませんが、こちらが家事の時間を作り、さあ!やってくれ!というのではなく普段から妻に自主的に気付いて自主的にやってもらえるように意識を変えてもらいたいのです。

33回答目(93回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧