注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

どなたか聞いて欲しいです。 色々あり夫婦喧嘩も多いです。 義家族のこと、育児方針の違い、色々な価値観の違い等。 昨日、喧嘩になりました。 理由は、家

No.3 22/06/24 12:45
通りすがりさん3
あ+あ-

既婚男性子供あり

冷めたというか、我慢が限界だったんだと思います。

「相手が悪い」と思い始めたら、もう関係は破綻するだけですよ。
その手前が、「どちらかが悪い」と考えることです。

本来は、起きた問題に対して「どうやって解決するかを二人で考え歩み寄ること」が必要なんです。

ご主人も出来ていないと思いますが、質問の内容を拝見する限りでは、あなたも出来ているとは思えませんでした。

>昔、エロ動画を見ていたことで喧嘩になり、もう見ないと言ってから数年。

あなたの考えを押し付けて、ご主人は話をしても仕方ないと諦めたら故に「もう見ない」と言ってから数年 というのが事実ですね。

我慢ってストレスじゃないですか。
改善のために我慢するならまだいいんですけど、改善するわけじゃないのに我慢すると、本当にストレスだと思います。

考えを押し付けられると、その後ずーっと我慢の継続ですからね。
常にストレスが貯まっている状態だから、言葉も悪くなるかと。

子供も遣うスマホの管理としては、そもそもが管理方法に問題があるかと思いました。
履歴を確認したのでは、事後になってしまうから遅いです。
ほぼリアルタイムで監視しているというのなら別ですが、中学生くらいまではある程度制限しても良いかと思います。

夫婦の営みが少なくなった話も、なぜ少なくなったのか、どうしたら改善出来るのか、具体的な手段について話したことはありますかね?
あなたの思った通りに察してしなければいけない内容が含まれていたなら、男性からすると無理な事を押し付けられただけです。

よくあることだと思いますが、改善に繋がらない無駄な我慢を続けた結果、限界に達して改善する気もなくなったのでしょうね。

3回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧