注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

高校三年生の受験生です。 私は漫画家になりたいという夢があり、それについては親も応援してくれているのですが、学校の担任の先生にそれを相談した所「もし、無理だっ

No.3 22/06/28 02:02
匿名さん3
あ+あ-

無理かもしれない。そんなことを周りに言われて一体どれだけの人が自分の人生なのに自分のやりたいこともせずに死んでいくことでしょう。
確かに会社勤めになれば安定です、安泰です。でも多分、漫画家になることを諦めたしこりがずっと残るでしょう。
本気で漫画家になりたいと心に誓ったのなら、この先どんなことがあろうと、後悔はないと思います。
確かに質問者さんが相談した方は先生とのことなので、色々な生徒を見てきているはずです。その中には生半可な気持ちで漫画家になりたいと言った人もいるのでしょう。先生の言っていることも分かります。ですが私は質問者さんが本気だと信じています。
とにかく!あんまり長いと読んでて眠くなってきますよね。僕もこんな下手な文章読んでて頭が痛くなります。

自分のやりたいことをしてください。やりたいことに誇りを持ってください。

3回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧