注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

苦手なことが大半の場合あなたなら転職する?時間をかけて自分のスキルが身につくまで怒られながら、周りに呆れられながらでも気にせず努力する?好きな職種で入ったのに、

No.3 22/07/07 11:54
匿名さん1
あ+あ-

ご自身でそう感じてるってことですね。
本当に鬱病なら自分でそんな風に考えることすらできなくなるので、まだそこまでの状態ではないのかもしれません。
とは言え明らかに心や体がサインを出してるので、それを無視するか、そのに見合った対処するかで大きく分かれると思います。

たしかに、精神科の医者は病名を付けて薬出すのが仕事で、相性もかなり大事なので、ご家族が反対される気持ちは分かります。
私も病名が付いたことで、ショックで症状が悪化したこともありました。一方で、病気だからこういう症状が出てたのかと安心にもなりましたが。

カウンセリングでもいいかもしれませんよ。話をするってことだけでも全然違うので。カウンセラーは聞くプロでもあるので。
家族や一般の人だと、どうしてもその人の主観的な考えでものを言いますから。
病気に甘えて働けなくなるとおっしゃいますが、今は問題なく働けてるんですか?
本当に病気になったら、働きたくても働けなくなります。今ならまだ間に合います。
ご自身のこと助けてあげられるのは主さんだけです。

行くなと言うのも理解できません。代わりに良くなる術を教えてくれてるんですか?
個人的には、今の環境から離れることが1番だとおもいますけどね。
合う合わないは絶対あるので。1日でもここは合わないと思ったら合わないです。石の上にも3年とか言う人もいるけど、3年の意味が分かりません。人生は有限ですからね。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧