注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

アラサー新婚の夫です。 親戚付き合いについて聞かせてください。 これまで両親への紹介(結婚前)と訳あって叔父への紹介(結婚後)で一度ずつ、妻を親戚に紹介しま

No.3 22/08/07 15:32
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

主さんは出来る範囲、努力なさったとは思いますけど、ただでさえ、義理の両親、夫側の親戚の中に入るのは、妻からしたら、完全アウェーの戦場みたいなものです。

一方、奥さまの気持ちはよくわかりますが、良い大人なので、ある程度歩み寄る、自分からも話題を提供するのが礼儀ですよね。

あと、2さんもおっしゃっているように、主さんが多少話を盛って、双方がお互いを悪く思わないような配慮は必要だと思います。

間に立てるのは主さんだけなので、仮にお互いに悪い印象を持ったり愚痴ったりしていても、やんわりフォローしつつ、仲を取り持つようになさらないと、先々揉めますよ。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧